カテゴリ:ひまわり・さくら組( 58 )

いよいよです!

いよいよ明日はよいこのつどいです110.png
6月から子どもたちが楽しみながら取り組んで来ました、楽器遊びを披露します。
明日は8時40分集合ですが、子どもたちと最終リハーサルを行いますので、子どもたちは8時20分頃に集合と、絵日記帳に書いています。時間にゆとりを持ってお越しください110.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-27 16:59 | ひまわり・さくら組

児童公園☀️

さくら組とひまわり組は児童公園に行ってきました110.png
昨年は行けなかったので今年はみんな楽しみにしていました110.png
始めての子も、何度かお家の方ときた子も、のびのびと水遊びを楽しみました169.png
小さいお友だちに水がかかったりすると大丈夫?と優しく声かけする姿を見てお兄さんお姉さんになったなぁ〜と感じました!木曜日にも天気が良ければ行きたいと思います111.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-08-28 15:36 | ひまわり・さくら組

協力しあって🤝

今日はひまわり組と一緒に楽しみました!まずマット、鉄棒平均台を使ってしっかり体を動かしました!なんと
、逆上がりができん子が少しずつ増えてきました110.png手の力もついてきてどんどん出来る子が増えてくるのではないかと思います111.png
そのあとはさくらとひまわりで、協力しあってゲームをしたり、じゃんけん列車をしました169.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-06-28 13:10 | ひまわり・さくら組

上の門公園〜♪

昨日の雨で庄口公園でのリハーサルができなくなり、室内で入場などしました110.png
その後にさくら組と、ひまわり組は、上の門公園に行ってきました110.png広い公園でゲームをしたり、ブランコ滑り台で沢山遊びました169.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-05-25 17:46 | ひまわり・さくら組

今日は絵画の先生に、人物画のご指導をさせて頂きました110.png177.png

テーマは『大好きな家族に感謝の気持ちを伝える』

「お鼻は大きいよ!」「メガネ掛けてるんだよね~」「お髭長いよ106.png」「お洋服はこの色がいいなぁ~・・・」それぞれが、だいすきな人を思い出しながら、とっても個性豊かな絵に仕上がりました162.png

ぜひ楽しみにされてください110.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-05-16 12:33 | ひまわり・さくら組

絵画教室☆

今日は、絵画教室001.gif
酉年に ちなんで 孔雀でした。060.gif
ひまわりさんはクレパスで描き、ティッシュでぼかした上にブルーの絵の具ではじき絵をしました。016.gif
さくらさんは、絵の具を混ぜた紙粘土でペタペタ005.gif

どちらも、鮮やかな 孔雀が出来上がりましたよ。016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2017-02-13 17:12 | ひまわり・さくら組

ダンス・ダンス??????

今日は、今年最後のダンス教室の日でした016.gif016.gif
身体を動かし、暖まりました058.gif058.gif

年明けのダンスも楽しみですね053.gif
先生に言われたように、柔軟たくさんしていてくださいね058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2016-12-16 13:57 | ひまわり・さくら組

ゆっぴー!☆彡

今日はこども園湖東のプレールームをお借りして、サッカーをしました003.gif072.gif

b0142227_17025096.jpeg

b0142227_17031076.jpeg

沢山ゲームを楽しんでいると……


なんと!!
ゆっぴーが遊びに来てくれました!!053.gif

握手をしたり、一緒に写真を撮ったり……
大興奮な子どもたちでした003.gif

b0142227_17044110.jpeg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-07-13 17:01 | ひまわり・さくら組

今日はプレイルームでミニミニスポーツ会ごっこをしました003.gif072.gif

公園へいきましょう!体操やラジオ体操は、お手の物!
しっかり小さいお友だちのお手本になるように踊りました037.gif060.gif

お互いのクラスを一生懸命応援し、競技を楽しみました016.gif053.gif
土曜日が楽しみですね003.gif058.gif

b0142227_16440675.jpeg



[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-14 16:36 | ひまわり・さくら組

がんばれー!!☆

今日はだいすきなサッカーの日!003.gif
朝からやる気満々なこどもたちです006.gif

試合はもちろん、しっぽ取りゲームやコーンの上をジャンプしたり……
たくさん体を動かしてゲームを楽しみました060.gif
試合中ではひまわりさん、さくらさんがお互いのクラスを一生懸命応援する姿が!!037.gif053.gif
おともだちを応援する
とっても素敵なことですね016.gif060.gif

b0142227_19081306.jpeg

b0142227_19091939.jpeg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-05-27 17:37 | ひまわり・さくら組