カテゴリ:せきれい保育園( 237 )

健軍灯路祭り

台風の為延期になっていた灯路祭りが11月19日(日曜日)健軍小学校の校庭で開催され、せきれい保育園の3,4,5歳児の描いた作品にも灯が点りました。 本格的な冬の始まりを思わせるヒンヤリとした夜になりましたが、大勢の方々とその作品で賑わい、幻想的なひと時をお楽しみいただけたと思います。 ご参加ありがとうございました。
b0142227_1127127.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2017-11-20 11:27 | せきれい保育園

よいこのつどい1

本日は、よいこのつどい1にご参加いただきありがとうございました。102.png
日頃からの子どもたちの音楽の取り組み、
それぞれ披露できたと思います110.png
たくさんおうちでも褒めてあげてください107.png
月曜日お待ちしております126.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-28 13:18 | せきれい保育園

29年度スタートしました101.png
179.png179.png179.pngお子様のご入園・ご進級おめでとうございます179.png179.png179.png

本日は、保護者会総会・新年度説明会にご参加いただき、ありがとうございました!
今年度も、保護者の皆様と共に子どもたちが、より良い園生活を過ごるよう、精一杯頑張ってまいります!
一年間よろしくお願いいたします104.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-04-01 12:22 | せきれい保育園

29年度スタートしました101.png
179.png179.png179.pngお子様のご入園・ご進級おめでとうございます179.png179.png179.png

本日は、保護者会総会・新年度説明会にご参加いただき、ありがとうございました!
今年度も、保護者の皆様と共に子どもたちが、より良い園生活を過ごるよう、精一杯頑張ってまいります!
一年間よろしくお願いいたします104.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-04-01 12:22 | せきれい保育園

 本日、さくら組21名の子どもたちが、巣立ちの日を迎えました060.gif
仲間と共に様々な経験を重ねてきた保育園生活とも今日でお別れです。
さらに大きな世界へと前進するための一歩を踏み出そうとしています003.gif

これまで、皆様方にご理解、ご協力をいただき感謝の気持ちでいっぱいです053.gif
本当にありがとうございました040.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2017-03-19 12:49 | せきれい保育園

新春お楽しみ会♪

 本日は、新春お楽しみ会にご参加、ご協力いただきましてありがとうございました003.gif

みんなで体を温めて、お楽しみ抽選会、七草粥試食と楽しんでいただけたでしょうか037.gif
今日は一段と子どもたちの笑顔ももちろんですが、保護者の皆様の笑顔も輝いて見えました072.gif

今年一年、せきれい保育園の皆様が、健康で幸せな年になりますように...053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2017-01-07 12:13 | せきれい保育園

今年も子どもを真ん中に、ご家庭と共に歩み、笑顔があふれる保育園になるよう努めていきます。 
よろしくお願い申し上げます。
b0142227_15243831.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2017-01-02 15:25 | せきれい保育園

今日で、今年保育園で過ごすのは最後の日となりました040.gif056.gif
今年も、みんな元気に過ごせたこと、そして保護者の皆様にはたくさんのご協力ありがとうございました003.gif
来年も、元気な姿であえるのを楽しみにしています053.gif
よいお年をお迎え下さいませ040.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2016-12-28 14:50 | せきれい保育園

11月26日に収穫感謝祭を9:00から13:00の日程で行います。

~作品展~ 春から子ども達が取り組んできた活動のご紹介となります。
作品を通して子ども達一人一人の成長の足取りを是非ご覧下さい。

~収穫祭~ 子ども達は成長過程で様々な生き物や植物に触れてきています。
特に「食べられる」植物にはとても関心が高く、園でも身近な食べ物の栽培や収穫を体験してきました。 今回は、身近な所で収穫された野菜や果物を食卓に上げていただき、ご家族と楽しむ食事のなかから「何でもおいしく食べられる」習慣づくりに御協力を頂きたいと思います。
そこで・・・
 ご家族やお知り合いで野菜作りをされている方に出品をお願いします。

庭先の柿やみかん等大歓迎です。量は問いません。
子ども達が食を通して景色や空気を感じてくれればと願っています。
御協力をお願い致します。

※収穫感謝祭についての詳細は後日ご案内致します。
[PR]
by sekirei-ho | 2016-10-28 14:30 | せきれい保育園

今月より活動記録として、ひと月撮りためた画像の一部をフォトゲットでご紹介しています。
個人情報を保護するためのお約束として、入室された方が、お互いに確認できるようニックネーム欄にお子様のお名前を入力していただくようお願いしています。008.gif

来月より、お子様の姓名(フルネーム)の入力での入室をお願い致します。(アルファベット無効)
ルールがうまく機能しない場合、該当のグループの画像の公開は中止させていただきますのでご了承下さい。040.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2016-10-03 11:33 | せきれい保育園