カテゴリ:親子であそぼう!( 56 )

今日はかわせみサークルでした😊暑い中たくさんのご参加ありがとうございました❤️
今日は七夕製作遊びをしました✨
b0142227_11255306.jpeg
b0142227_11285277.jpeg
みなさんの願い事が叶いますように💕💕💕
次回は7月20日水曜日、せきれい保育園分園二階にて、水遊びを行います🌷
水着(お持ちの方)、サンダル、タオル、お着替えセット、水筒(水分補給)をご準備下さい🌻



[PR]
by sekirei-ho | 2016-07-06 11:24 | 親子であそぼう!

今日から今年度のかわせみサークルがスタートしました001.gif雨という事で参加人数は少なかったですが、おうちでのお子様の様子などゆっくりとお話をすることができました016.gif
今日はパネルシアターをしました056.gifおもちゃのちゃちゃちゃの音楽に合わせてお友達も見入っていましたよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

次回は7月6日水曜日 製作遊びを予定しております035.gifたくさんのご参加お待ちしております053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-29 12:07 | 親子であそぼう!

長らくお待たせいたしました、本年度第1回目のかわせみサークルを6月29日(水)にせきれい保育園本園にて開催します003.gif
内容は、パネルシアターです056.gif056.gif
たくさんのご参加お待ちしております016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-05-10 16:28 | 親子であそぼう!

~かわせみサークル~

皆様、ご無事でしょうか?
避難されている方々や復旧作業をされている方々など、多大なるご苦労とご心労のほど、お察し申し上げます。
予定しておりました、かわせみサークルは保育園の復旧に伴い、今の所5月まではお休みとさせていただきます。今後再開の目途がたちましたらブログにてお知らせいたしますので、宜しくお願い致します。

[PR]
by sekirei-ho | 2016-04-27 10:58 | 親子であそぼう!

タオルシアター!!

 今日は、14名の方にご参加頂きありがとうございました040.gif

お家の方と一緒に歌を歌ったり、ふれあい遊びを楽しんだり・・・
タオル人形のシアターではクマとウサギと一緒に手で上手に顔を
隠して「いないいないばあ!」をして遊びました。みんなとっても
可愛い笑顔をみせてくれましたよ016.gif
タオルと輪ゴム・○シールがあれば簡単に作って遊べますので、ぜひ作って
遊んでみてください。
 次回は6月3日(水)です。ご参加お待ちしています053.gif
b0142227_12045362.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-05-20 12:10 | 親子であそぼう!

給食試食会!

今日のかわせみサークルへのご参加、ありがとうございました。

今日の目玉は、「給食試食会!」003.gif
メニューは、中華丼・カリフラワーやキュウリの入った味噌ネーズサラダ・お味噌汁・いちご・ふかし芋・・・と
盛りだくさんでした。

月齢は様々でしたが、モリモリ食べたり、離乳食で少量食べてみたり。
皆さん、おいしく食べていただきました。

3月の12日(水)が今年度最後のかわせみサークルです。
たくさんのご参加をお待ちしています。
[PR]
by sekirei-ho | 2014-02-12 14:45 | 親子であそぼう!

歯科健診

今日の、かわせみサークルへのご参加ありがとうございました。

9名のお友だちが来てくれました016.gif

歯科健診がありみんな、ドキドキ053.gifしながら
先生の前へ・・・
涙が出てしまうお友だちもいましたが、上手に受けることができ
お母様がたも色んな質問をされていました。

その後は、お話しボランティアの方がお話しや、わらべ歌などを
してくださり楽しい時間が過ごせました。

次回は、11月20日です。
皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]
by sekirei-ho | 2013-10-16 14:59 | 親子であそぼう!

気持ちよ~く

今日のかわせみサークルのご参加、ありがとうございました。

リズムの良い歌に合わせてのふれあい遊び016.gif
大好きなお母さんとすることで素敵な笑顔がみられました。001.gif

気持ち良くなって目がとろ~んとなるお友だちもいましたよ。

次回は、18日です。
たくさんのご参加をおまちしています。
[PR]
by sekirei-ho | 2013-09-04 16:36 | 親子であそぼう!

水遊び♫

今日のかわせみサークルは、分園のテラスで水遊びを楽しみました。
参加頂いたご家族の皆様、ありがとうごxざいました。

1歳児バンビグループのお友だちも参加してくれましたよ#IMAGE|S45#]

上からはミスト・少し温かいお水を触ってはパチャパチャ!!
お顔にかかってもみんな平気でしたよ。

次回は、21日です。たくさんお友だちをお誘いの上、遊びに来てくださいね。
[PR]
by sekirei-ho | 2013-08-07 16:43 | 親子であそぼう!

梅雨のひと休みに・・・

今日も、良いお天気でしたね058.gif

かわせみサークルへのご参加、ありがとうございました。

今日は、0歳児と1歳児のお友達と一緒に園庭で遊びました。
初めての遊具や木の積み木を並べてみたり・・・と楽しい時間が過ごせました。

次回は19日(水)です。
たくさんのご参加をお待ちしています。
[PR]
by sekirei-ho | 2013-06-05 13:55 | 親子であそぼう!