人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園外保育

 今日も、昨日に引き続き下江津公園にお出かけしました。園バスに乗って移動中、江津湖が見えてくると、『アレ!!みてみて!!』と湖を指差し、『とり!!とりだよ!!』羽を休める水鳥たちを見て興奮する子どもたち。

 下江津公園に着くと、虫探しや、かけっこをしたり、てんとう虫を見つけて目をキラキラと輝かせる友達もいて、思い思いの遊びを楽しまれていました。その際、水たまりの所に足が入り、靴の濡れてしまうというハプニングもありました。

 *靴を汚してしまい、保護者の方々には、大変ご迷惑をおかけいたします。

 お家で作ってもらったお弁当は、子どもたちにとって特別だったようで、笑顔で嬉しそうに食べられていました。

 ちゅうりっぷ カンガルーグループ
by sekirei-ho | 2008-10-03 19:11 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31