人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会

昨日の帰りの会で

「明日は誕生会だからみんな元気に来てくださいね!」

とお知らせすると

「誕生会?!」
「○○ちゃんのお誕生日!?」

と目を輝かせていました。

今日も

「ケーキ!」
「お2階に行くの?!」

と、楽しみにしている声が聞こえてきました。

時間になり、いすに座り、
パネルシアターを見ました。

真剣に見入っており、
初めて聞く歌も子どもたちなりに
一生懸命歌おうとする姿見られました。

そして子どもたちがノリノリになる

だれにだっておたんじょうびの歌が始まりました。

特に「いえ~い!」
とピースサインをする部分が大好きで
その姿はとてもかわいらしいです。

誕生児紹介が終わり、
次に歯磨きのお話がありました。
バイキンの絵が出てくると
まじまじと見つめる子や
怖かったのか、少し眉をひそめて見つめる子もいました。
30分以上、参加しましたが、
本当に真剣に話を聞く姿がみられ
また、おやつのチョコレートケーキとチーズケーキに大喜びで

「○○ちゃんはチョコがいい!」
「○○君はこれ~!」

と選び
おいしそうにほおばっていました。
楽しいお誕生会でした!

上村
by sekirei-ho | 2008-06-27 16:45 | ゆり組(満3歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31