人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもちいいね(*'▽')



  たんぽぽ組今日も元気にスタートしました058.gif

最近のたんぽぽさんは、「お椅子片付けるよ~!!」と言うと椅子をよいしょよいしょと運んで片付けてくれるようになりました016.gif日々の成長が楽しみです037.gif

 今日は1歳のお友だちはテラスで水あそび、0歳のお友だちは沐浴をしました072.gif
と、その前にいないいないばぁの『ぐるぐるどっかーん』で準備体操をしました071.gif
手をぐるぐるまわしたり、しゃがんでジャンプする勢いで立ったり、「まてまて~」と追いかけたりと、いつの間にか子どもたちも『ぐるぐるどっかーん』を覚え、水あそび前には準備体操も楽しんでいます053.gif
 水あそびでは、遊びがだんだんとダイナミックになってきて、お友だちに水をかけようとしてみたり、容器に水をいれて飲む真似をしてみたりと、お友だちとも少しずつ関わっている様子がみられます011.gif沐浴では水面をピチャピチャたたいて気持ちよさそうに可愛い笑顔を見せてくれました053.gif
今日もたくさんあそんでお昼寝もぐっすりです006.gifいい夢見れるといいね035.gif037.gif
by sekirei-ho | 2016-07-20 13:27 | たんぽぽ組(0歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31