人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともだち!!

 今日は、お外で遊びました。ままごと遊びが始まったと思ったら、
「お母さーん、こっちよ!」とか「じゃあ、こっちに並んでください。
行きますよ~!」とおかあさんや、先生・子どもになって遊んでい
ます。会話も「こんなこといってるのかな」と笑ってしまうことも・・・008.gif
 喧嘩をして、まだ手が出ることもありますが、少しづつ「こんなふう
にされたのがいやだった」と互いに言えるようになってきています。
そして、今まで怒っていたのに「ゴメンネ」を言った瞬間から笑顔に
なって何もなかったかのように遊び始めていました。少しずつ、
成長しているなと感じさせられた場面でした。
明日は、健軍神社で灯篭まつりがあります。すみれ組も、好きな物・人を
描いて飾っていますので、ぜひ見に行かれてください016.gif
by sekirei-ho | 2013-10-18 18:34 | すみれ組(3歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31