人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばってますよ♫

今日は、朝一から水あそびを楽しみました053.gif003.gifもう、水たまりにダイブ~~016.gif毎日真っ黒になるまで楽しんで遊んでいます058.gif
水遊びの後は、マーチングあそび060.gif060.gifがんばってますよ♫_b0142227_16155123.jpg最近では最後まで出来たお友達が増え、からって演奏するようになりました071.gif060.gif今月のわくわくミーティンングでは、披露したいと思います053.gif
午後からは、ことばとかずあそびをしました001.gifがんばってますよ♫_b0142227_16193312.jpg50音のひらがなを読み、最後は、ひらがなぬりえをし一人1つの世界に一つだけの50音表が出来上がりました003.gif003.gifがんばってますよ♫_b0142227_16215153.jpg

☆子ども達は、それぞれにいろんなお友達と交流を深めています。“バカ”や“嫌い”など言ってしまうかもしれません。それは、相手へのなんらかの反発だったり、面白くて言ってしまう事があります。でも、相手の気持ちを考えて言葉を使う事の理解は出来る年齢なので、クラス全体でお話しております。これから、たくさんお友達関係でいろんな事が出てくると思います。あまり、大人が入りこむとそこで大人が解決してしまう事になるので、温かく見守ると共に、子ども達みんなでその都度話し合いを設け、子ども達の声から解決の道へ導いてあげたいと思います・・・。

~明日の予定~
・西原幼稚園の運動会をみにいきます。
8時45分までの登園を宜しくお願い致します。
・英会話
・水あそび
・マーチング遊び
by sekirei-ho | 2013-07-04 16:34 | さくら組(5歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31