人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の散策♪

今日は待ちに待った遠足の日です!
来て早々

「お弁当持ってきたよ!」

と嬉しそうな子どもたち。
いつもより長いバスの旅では
景色を楽しみ
到着してからは
少しお散歩をして
アスレチックでおおはしゃぎ!

春の散策♪_b0142227_19312217.jpg


滑り台付きの岩山に足をかけて一生懸命登り
頂上にたどり着くと眺めを楽しんでいました。
滑り台はとてもすべりがよく

「お友だちがすべり終わってから滑ろうね」

とお約束しても
早く滑りたくて
「ねぇ もういい?!」
「まだ?」
と、うずうずしながら順番待ちをしていた
子どもたちでした!

パークドームまで歩き
菜の花を見たり
集合写真を撮りました。

飛行機を見付け大喜び。
空港が近い為、音も激しく、最初は大喜びで

「お~い!飛行機だ~!ばいば~い!」

と手をふっていましたが、
次々に飛んでくる飛行機に

「え~また~?!」

と大笑いでした!
みんなで「よーいどん!」をして
斜面を走ると

「疲れた~」といいつつも
一生懸命最後まで歩き
お弁当タイム!

春の散策♪_b0142227_19315216.jpg


初めての外でのお弁当タイム
お弁当が配られるのを上手にお座りをして
待つことができました!

帰りのバスの中では
ウトウト眠りに入るお友だちが数名・・・
でも分園に着くと再び元気になる
パワフルなゆり組でした!

いろいろとご協力ありがとうございました!
暖かくなってきましたので
また園外保育を計画しようと思います。
今日はお土産話をたくさん聞いてあげてくださいね。
by sekirei-ho | 2009-03-11 14:38 | ゆり組(満3歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31