チャレンジ

今日は、大きなソフトブロックを長くつなげて
それを平均台に見たてて、その上を歩くのにチャレンジ
先生のお手本を、よーくみて(*^◯^*)
両手を広げバランスを
とりながら、お友達と順番にたのしんでましたよ!
少しずつ簡単なルールも、分かり
「じゅんばん、じゅんばん」といいながら
何回もチャレンジして、たくさん遊びましたemoticon-0100-smile.gif

[PR]
# by sekirei-ho | 2016-09-29 16:01 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

お絵描き大好き

お絵描きするよーと言うと、嬉しそうに椅子に
座り、お名前を呼ばるのを待っててくれました。
画用紙をもらうと、グルグルとたくさん○を描いたり
「せんせい、見てー」と言って描いたもの見せてくれました。
その後は、大好きな歌のとんぼのめがねの
お絵描きにチャレンジしましたよー(*^◯^*)

[PR]
# by sekirei-ho | 2016-09-28 16:05

蒸し暑い💦

雨上がりに園庭に出て遊びましたemoticon-0102-bigsmile.gif
じっとしてても汗が出ますが、子どもたちは
一時もじっとしてませんemoticon-0169-dance.gif

たくさん動き回り、水分補給をして
また、てんとう虫さんに登り滑り台、渡橋を渡り
三輪車に乗ってと🌀目まぐるしく遊びました。

高い湿度で、汗をびっしょりかきました、保育園では、タオルであせをふきましたが、ベタベタしてます。どうぞ、お家でも、ゆっくり入浴され睡眠をしっかり
とられてください。

ゆっくり入浴としっかり睡眠は脳に良いそうですemoticon-0133-wait.gif


[PR]
# by sekirei-ho | 2016-09-28 15:52 | ちゅうりっぷ組(バンビ)

真剣な眼差し🌟

楽しみにしていた、お芋ほりが延期になってしまい残念なすみれ組さんemoticon-0156-rain.gif
お昼から雨が上がると今から行く〜emoticon-0111-blush.gif
お芋さんぬれてるからお天気がいい日に行こうねぇ〜と言って楽しみをちょっと先延ばしになりましたemoticon-0111-blush.gif
お昼からさくら組のマーチングを真剣な眼差しで見ていたお友だち!「ぼくはたいこが3つ付いているのがしたいなぁ〜emoticon-0159-music.gif
わたしは、ピアノ〜emoticon-0159-music.gif」とやりたい楽器を見つめていましたemoticon-0115-inlove.gif
すみれさん、さくらさんになる日を楽しみにしていますemoticon-0159-music.gif

[PR]
# by sekirei-ho | 2016-09-28 15:45 | すみれ組(3歳児)

芋掘り\ ♪♪ /(^O^)

今日は待ちに待ったお芋掘りの日!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gif
きっと前日には、絵日記長を見ながら自分で準備を進めていたのではないでしょうか・・・emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0159-music.gif

畑につくと、お話を聞いてからまず葉っぱと茎をとって、ビニールをみんなで剥がしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
そして・・・芋掘りの開始ですemoticon-0115-inlove.gif
宝探しをする様に、手で掘ってみたり、茎を引っ張ってみて、お芋が姿を現すと慎重に周りの土を避けながらとりましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0152-heart.gif
「これたくさんついてるー!!」
「みてみて!!これ大きいよ!!emoticon-0152-heart.gif
「こっちにあるかな・・・」
と、お友だちとお互いに取れた芋を見せあいこしましたemoticon-0115-inlove.gif

たくさんお芋を掘った後は楽しみにしていた昼食!emoticon-0102-bigsmile.gif
ご飯を食べた後に、お芋を1つ食べましたemoticon-0152-heart.gif

午後は上江津湖公園でたくさん水遊びや散策をしましたemoticon-0157-sun.gif

今日はたくさん体を動かしましたので、おうちでゆっくりお過ごしくださいemoticon-0111-blush.gif
お芋は明日、子どもたちと量や長さを測ってみたいと思いますので、明日以降のお持ち帰りになります。
本日は準備等、ご協力ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
# by sekirei-ho | 2016-09-27 17:46 | さくら組(5歳児)